初めての海外 「台湾道中記」を公開!

2004年に台湾(台北)で行なわれた、COMPUTEX2004に訪問した旅人KOUJINNの旅行記。台湾の食べ物や建物、まちづくり、女の子ちゃんレポートなのだ。仕事はオプション。


■ 旅人よ 台湾道中記 6日目 ■

 6月4日(金)  ■COMPUTEX TAIPEI 2004(4日目)〜会場内をぶらぶら

 9時頃起床し、朝食を購入すべく外に出ます。

すでにこの近辺の食べ物にうんざりしていた私は、ホテルに併設されているパン屋でパンを購入することにします。
日本語が分からないであろうことから、好き勝手に「このパンは大きすぎて食べきることができない」とか、「ツナが入っているパンが食べたいんだよね〜」などと話していました。
ドリンクコーナーでも同じように「これってコーヒーかなー?」って話したら、お店の女性が「コーヒーじゃありませんよ〜」って日本語で返事をしてくださいました。

全部、聞かれていたのね・・・(ーー*)。

【ベーコンとレタスが入ったパン】
 ちょっと甘い感じがしましたが、日本人でも十分堪能できる味です。


いつもは時間がなくていけなかった場所まで足を運び、いろいろな商品を物色します。
今日は縛りのない仕事の日なので、わりかし余裕があるのです。

 きらきらな電源(´☆ω☆`)。  かっちょいい配色のスピーカー。


 昔のPC-98世代が好きそうなキーボード。  今流行の水冷キット。


 あんまり熱心にレポートすると、会社人間と思われてしまうので、適当な時間でお昼に入ります。
先日も来た101タワーの地下にて焼肉定食をいただくことにします。

付け合せのキムチやらカクテキがおいしく、さらにお肉もおいしくて大満足です(^^)。
しかしながら、付けたれがにんにくぷんぷんで、午後の仕事に影響が出ないか心配になってしまいました(^^;)。
近くの薬局型コンビニにてガムを購入し、におい消しに専念します(x_x)。

【付け合せ】
 焼肉定食を注文すると、付けあわせの中から好きなものを3つ選べます。


 こうやって、  写真を撮っていると、

 仕事を、しているみたいでしょ!  あ!おねえさん!!(@@)。

がんがん写真を撮っていたら電池がなくなってしまい、予備のバッテリーをホテルにおいてきてしまったのでした・・・(´・ω・`)。
『カメラの電池がなくなる=私のやる気がなくなる』システムになっておりますので、そのまま時間を見てホテルに戻ることにしました・・・(T▽T)。


 夕飯はホテル近所のカフェにて、カレーコースをいただきます。
出てきたお水はやっぱりぬるめ。

でもお料理はまずまずだったので、良かったです。
このあと、ちょっとだけおなかが痛くなったのは、料理のせいではありませんよね?(´・ω・`)。


【カレー風味のお料理】
 スパイシーさが中途半端ですが、食べられます・・・(^^)。


 再び光華商場まで足を伸ばし、お土産を購入してしまいました・・・(ーー*)。


明日は土曜日なので、仕事はありません。
フリーな土日を迎えます・・・。

【えっちそうなゲーム】
 前にマークしていたゲームでした・・・。




つづく
TOPへ戻る