初めての海外 「台湾道中記」を公開!

2004年に台湾(台北)で行なわれた、COMPUTEX2004に訪問した旅人KOUJINNの旅行記。台湾の食べ物や建物、まちづくり、女の子ちゃんレポートなのだ。仕事はオプション。


■ 旅人よ 台湾道中記 4日目 ■

 6月2日(水)  ■COMPUTEX TAIPEI 2004(2日目)■

 今日で台湾も4日目。

こんなに長期な出張は、個人的な“旅”でもなかなかありません・・・。このまま台湾に住み着いてしまうのかってくらい、だんだんとマンネリ化してきております・・・(^^;)。

朝食はホテルにて。
バイキング形式で、いろいろなメニューを選べるとあっても、さすがに飽きてきます・・・(´=ω=`)。

【朝食】
 味噌汁も用意してありますが、おわんではなく、ボウルで食します(^^;)。

本日も『COMPUTEX』会場に行きます。
仕事なのか、遊びなのか分からない写真が続きますが、難しいことを書くより、こういうほうがおもろいですよね!(^O^)。

 きれいな  おねえさん。

 私は何をしに、  台湾に来たの?


なんか、お姉さんの写真ばかり撮っていると、いろいろとややこしいので、この辺で仕事っぽい写真もあげておきますね・・・( "=ω=゛)ゴホゴホ。

 かっこいいノートパソコン。  ステレオみたいなパソコン。

 かっこいいカメラ。  ゴミ箱みたいなパソコン?。

 ちっこいパソコン。  ビア樽?。

コメントが素人っぽくて、ごめんにょ〜(´・ω・`)ションボリ。
難しいことは後回しなのだ〜(==)。

 夕飯は会場近くにある「101タワー」の地下にて。
地下では食品レストラン街があり、いろいろな食事を楽しむことができます。

もちろん日本食もありましたが、まだまだ冒険したいお年頃♪(^^)。
いちばんおいしそうな、韓国焼肉系のお店で焼肉(ジンギスカンみたいな鉄板て焼く)を食します。

食後は台湾のおやつである、トウファをいただきます。

【101タワー】
 “イーリンリー ターロゥ”っていうのが、こちらでの言い方のようです。


【韓国系の焼肉】

【トウファ】
 にんにくの利いたタレにつけて食べるお肉が大変おいしい♪。  卵風味の寒天。甘いおつゆにアズキが乗っかった蜜豆みたいなおやつです。


食事が終わってから、光華商場をふらつき、そしてホテルに戻ります。
明日も仕事です・・・。




つづく
TOPへ戻る