初めての海外 「台湾道中記」を公開!

2004年に台湾(台北)で行なわれた、COMPUTEX2004に訪問した旅人KOUJINNの旅行記。台湾の食べ物や建物、まちづくり、女の子ちゃんレポートなのだ。仕事はオプション。


■ 旅人よ 台湾道中記 5日目 ■

 6月3日(木)  ■COMPUTEX TAIPEI 2004(3日目)〜くさい食べ物に迷う

 ついにホテルでの朝食に終止符を打ちます!。
今日の朝食は、近所のカフェで買ってきたサンドイッチをホテルの部屋で食します。
こんな感じの朝食だと、ますますもって地元の人間になってしまったかのような質素さを感じさせてくださいます(TT)。

いつもはタクシーで会場に向かっていますが、今日はたまたま送迎バスがホテル前に停車していたのでバスで移動することにします。
ところが渋滞に巻き込まれ、少しだけ会場入りが遅れてしまうのでした・・・。

【カフェで買ってきたサンドイッチ】
 パンに塗ってあるバターがちょっとだけ脂っこいですが、十分食べられます。

 きれいなおねいさん、  今日もありがとう〜。


きれいなおねいさんを撮影するのも飽きてきたので(本当!?)、ほどほどにして会場をぶらぶらすることにします。


 時間が来たので、仕事はそのまま終了です。
やっぱり今日も101タワーの地下にて食事をします。

タワーのトイレに入ってびっくり。
小便器がたくさん設置してあるのですが、その設置スパンが非常に狭すぎです(==)。
こんなんじゃ、奥のひとつの便器はご利用いただけません!(><)。

【左奥の便器】
 左の便器を使おうとすると、右側の便器にぶつかってしまうため、利用が不可能です。


ホテルに戻ってから、小腹がすいたので近所のコンビニに買い物に行きます。
言葉は分からなくても、買い物くらいできるモンね〜(^皿^)。


【おにぎり】

【カップめん】
 具材が“くさい”牛肉を利用しており、具の部分を捨ててしまいました・・・。  こっちはもっと最悪!。スープがこの世のものと思えないくらいくさくて、一口も食べずに便器に捨ててしまいました・・・。

私の胃袋は満たされないまま、寝床につくことにしたのです・・・(´TωT`)シクシク。




つづく
TOPへ戻る