ロープウエイから札幌の夜景を眺める




8月19日(日) 宿泊地:札幌


すれ違うロープウエイと、札幌の街並み

 ロープウエイをしばらく待っていますと、山頂からロープウエイが戻ってまいりました。
 降りてくる観光客を横目に、早く乗り込みたい気持ちを抑え待ちます。

 観光客が完全に降りますと、ついに位置口のチェーンを開放。職員さんが、きっぷにはさみを入れます。
 一番最初に乗り込んだとき、函館山のときと同じように、進行方向に場所をキープしました。
 すると、職員のお姉さんが、「後ろ側のほうが夜景が観れますよ」とのアドバイス。
 あわてて、進行方向と逆のほうにポジション変更しました。当然立ち見です。

 結果、函館山のときとは違い、札幌の夜景を堪能することができましたし、もう一機のロープウエイとすれ違うこともあって、面白い写真が撮れました。


【山麓駅を出る】 【いきなりすれ違う】
山麓駅をゆっくりと離れていきます。 しばらく登っていくと、もう一機のロープウエイとすれ違いました。ライトが素敵♪


【段々と遠くへ】 【段々と遠くへ・2】
ロープウエイが段々と離れていきます。 ロープウエイが離れていくに従い、札幌の街並みが見えてきます。


【段々と遠くへ・3】 【段々と遠くへ・4】
ロープウエイが小さくなっていきます。 まるで、ロープウエイが札幌の街に溶け込んでいくようです。


【札幌の街並み】 【札幌の街並み】
ロープウエイは見えなくなりました。札幌の夜景がきれいです。 よーく観ると、札幌の碁盤目状の街並みが確認できます。





11月12日UP


次は 「ロープウエイからリフトに乗り換え



TOPに戻ります