ラーメン食べなきゃ




8月19日(日) 宿泊地:札幌


こってり系のラーメンです

 某パソコン屋さんの店員さんに教えてもらったラーメン屋さん。
 電車やバスで行くのは難しそうだったので、タクシーにて行くことにしました。
 札幌の街では、タクシーは路上で客待ちをしていることが多く、簡単に見つけられます。

 当初、「てつや」ってラーメン屋さんをタクシーの運転手さんは知らなかったようです。
 住所を言うと、「あそこかなー」って感じで、連れてきてくれました。

 そうです、まさにここです!


 昼時を過ぎているにも関わらず、店の前では待っている方々がいます。
 私も待ちました。

 看板が立てかけてあり、ラーメンのこだわりを訴えかけてきます。
 こちらの「てつや」は、カウンターのみ。
 L字型のカウンターは、合計10名くらいの席がありますでしょうか。
 この日は、店員さんが男2人、女1人の構成でした。
 こだわりのラーメン屋さんにしては、接客態度も良いです。

 「みそチャーシュー」を注文。「ご飯」も頼みました。
 こってりしたスープが特徴でしょうか。
 新宿の「よってこや」と言うラーメン屋さんで、みそチャーシューを注文すると、
ここ「てつや」と同じような、背油びっしりのスープが使われています。

 店内と、ラーメンの写真撮影は、自主規制で控えさせていただきました。
 味は美味しいので、是非とも体験してください!


 参考までに、こちらが店内に置いてある名刺。
 どうやら「てつや」は札幌市内に、いくつか店舗を設けいるようです。


 満足感を得て、店を後に。
 遠くにあるのが「てつや」です。


 この辺りの住所。
 南−6の、西−12。
 札幌の街は、碁盤目調に区画されています。

 規則正しすぎる区画は、得てして分かりにくく感じます。


 だらだら歩いていると、路上電車「札幌市電」の駅を見つけました。


 「中央区役所前」という駅です。




9月24日UP


次は 「札幌大通り公園に向かう



TOP