『元・パソコン屋さんが暴露日記』において、2001年7月5日から8日にかけての名古屋、大阪の出張、観光日記を掲載しています。
名古屋・大阪出張記(観光記)
なごや・おおさかしゅっちょうき(かんこうき)

FirstUp 2001・07・16
LastUp 2001・11・09

 2001年7月5日から8日にかけての名古屋、大阪の出張、観光日記を掲載しています。

大阪観光記 〔7月8日(日)〕

埼玉に帰る日(1027)
 

大阪観光記
おおさかかんこうき
7月8日(日)

〜埼玉に帰る日


 ビジネスホテルドーミーインなんばにて、大きいほうの旅行荷物宅配便で家に送ってもらうことにしました。送料700円程度で、身が軽くなります。

 地下鉄御堂筋線大国町駅から電車に乗ろうかとも思いましたが、少し歩くとなんば駅だそうです。ここはじっくりと歩くことにしましょうか。
『ドーミーインなんば』 写真
【ドーミーインなんば】
お世話になった、ドーミーインなんば。

『南街会館』 写真
【南街会館】
御堂筋線なんば駅前の建物。映画館であります。
 大通り沿いに歩いていきますと、なんば駅前に到着です。
 駅前周辺は道路が複雑でして、少し迷いそうになります。

 ここまで来ましたら、昨日寄った某パソコン屋さんも近いし、もう一回顔を出しておきますか・・・。
 顔を出したついでに、プレステ2のソフト『リモココロン』を購入。プレステ2を持っていないのに、私はどうするんでしょうか?(笑)

 この後、昼食に松屋で食事。
 どうして大阪まで来て松屋で食事するかな〜(笑)。

 新大阪駅に向かい、小泉首相を論じた文庫本を購入。駅地下の喫茶店で時間調整で読んでいました。お土産も購入したし、まもなく新幹線の時間です。

 こうして私の『名古屋・大阪出張記(観光記)』は終わったのでした・・・。
 初の大阪の土地は、私には冷たい街のように感じました。ぶっきらぼうな街の雰囲気は、住めばまた違う印象があるのでしょうけれど、一見さんの観光客(私)には良くない印象を与えてしまうのかもしれませんね。
 名古屋は面白い土地に感じますが、大阪は現状ではよく分からない街です。これは、再び訪れなくてはならないという、複線なのでしょうか?(笑)

 長くなりましたが、これにて『名古屋・大阪出張記(観光記)』は終了します。最後までお読みいただいた方に感謝いたします。


 (追伸)東京に戻り、有楽町某パソコン屋さんプレステ2を購入しました。

(10月27日UP)







(  )



ご意見、ご感想、ご要望はこちらまで